クーラーのアイドルアップがきかない

ここでは、「クーラーのアイドルアップがきかない」 に関する記事を紹介しています。
HP (有)佐川自動車整備工場

お役に立ったらポチッと。ランキング参加中
  



車名 スズキ・アルト       型式 LA-HA23S    原動機 K6A  
初年度登録年 H13年     走行km 56,039km

依頼事項
クーラーのアイドルアップが効かない

コメント
車両をお預かりする際、エンジンをかけ、(D)レンジに入れて、
それからクーラーのS/WをONにするとエンジンがとまった。
工場に入庫してからは、何も症状が表れない状態だった。

そこで、とりあえず自己診断で測定するも結果は『正常

自己診断機『G-scan』

http://www.inter-support.co.jp/W_Product_Info02/02_1.aspx
を使用してデータ表示したものが↓こちらです。


上記の連続データから、アイドルアップが正常に作用していることが
読み取れます。

取り合えず、ISCバルブの点検と配線の点検をしましたが、
異常はみられませんでした。

また、それとは別に上記のデータで気にかかったのが、
点火時期の変化です。
そこで、スパークフプラグを点検したところ、プラグが不良なことが
判明しましたので交換しました。

017.jpg

HP (有)佐川自動車整備工場

お役に立ったらポチッと。ランキング参加中
  

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 04:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) |
