FC2ブログ

エンジン・不調

ここでは、「エンジン・不調」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP (有)佐川自動車整備工場

お役に立ったらポチッと。ランキング参加中
  

画像 111
初度登録年 H8年  車名 マツダ(カペラ)  型式 E-CG2PP 
H21年9月7日 走行km 80,808km

依頼事項
エンジン・不調

交換部品
スパークプラグ(BKR5E-11) ¥520x4=¥2080
プラグコード (1組)        ¥6,840
ディストリビューターキャップ    ¥4,660
ローター               ¥1,890
整備料  ¥9,500

コメント
車を預かりに行った帰りに、アイドリングも走行時も不調で
プラグが1本ミスをしているように感じられた。

スパークプラグを点検。
あまり良くないがミスをしているようでもない。

プラグコードを点検。
断線はしていないが、プラスチックの部分からリーク(漏電)
をしていた。
経年劣化が生じていると判断をしたので、プラスチック部品である
ディストリビューターキャップとローターを交換させていただいた。

寿命末期のプラグはプラグコードのリークの原因になるので交換をした。
HP (有)佐川自動車整備工場

お役に立ったらポチッと。ランキング参加中
  

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。